ワールドスーパーバイク開幕 事前テスト 初日

MIE Racing Althea Hondaは、オーストラリアのフィリップアイランドで開催される、2020年のスーパーバイク世界選手権の開幕戦前のテストに参加しており、このテストは開幕戦のサーキットとのことで各チーム準備に余念がありません。

高橋選手は、CBR1000RR-Rとフィリップアイランドサーキットが初めての走行ということで、サーキットの感覚をつかみ、マシンとチームに自信を付けフィーリングを徐々に向上させていっています。

1回目のセッションは18周、ベストラップは1'36.346で終えましたが、午後の走行はセッション中に発生した技術的な問題のため参加できませんでした。

チームは明日の最終日に向け、準備を懸命に進めます。

高橋 巧 #13

今日は、初のフィリップアイランドとCBR1000RR-Rでの走行という事で初めてづくしでした。コースレイアウトを理解しするため、ベースのセッティングで走行を始め、その後、セットアップを進める予定でしたが、1回目のセッション終盤に技術的な問題が発生し2回目のセッションはキャンセルとなりました。明日は残りの時間を最大限に活用し、セットアップを進めます。

写真 via:mie.team